BLOG

建築写真撮影ディーシーエススタッフブログ

建築写真は会社の財産

2018年11月02日

 

みなさんこんばんは!

撮影部の小池です。

最近本格的に朝が寒くなってきましたね、
最近は我が家の猫たちも寒さにたえきれず布団にはいってくるようになりました。

連日の撮影もあの暑かった夏に比べるとずいぶん快適になってきましたので
ついつい写真を撮りすぎてしまいます。笑

最近社内で変わったことといえば、

僕が「ヒゲ」を伸ばし始めたことです。

竹内豊さんや加瀬涼さんのような武将ヒゲが似合うワイルドな大人の男に昔から憧れがあり
最近ヘアースタイルを変えたのでついでにヒゲも伸ばしてみようという出来心です。笑

社内の反応はというと、、、

「小池さんなんでヒゲ生やはじめたんだろ?」
「小池君も大人になりたいんだろうね」

なんて僕がいないところでみなさんにひそひそとささやかれている始末。

似合わなくてすみません。

お客様には「小池君なんか泥棒みたいだね~」なんて言われてしまい。泣
「あ、でもワイルドでいいんじゃないかな!」とフォローまでされてしまいました。笑

こんなこともあり最近ますます大人の男に、ヒゲの似合う男に、精進しようと決めた小池でした。

このブログを通じてスタッフのみなさんへ

小池ヒゲそります

さてとっても長い前置きはさておき

今日はみなさんに弊社のサービスの紹介として建築写真を有効利用した一例として
記念になるフォトブックをご紹介したいと思います。

弊社ではほとんどのお客様が写真撮影と同時にフォトブックをご注文されます。

フォトブックは家が完成したことの記念にもなりますが
工務店様や建築会社様が施工例として次のお客様に見せていただくことで営業ツールとして使用していただくことができます。

弊社で撮影させていただいた写真のほとんどがHPやインスタグラムなど
インターネット上でご使用いただくことがほとんではありますが
どうしてもお客様が写真を見る媒体(スマホやPC)の環境によって
美しさが変わってしまいます。

そこで本という印刷媒体にすることで環境に左右されず美しさをそのまま見せることができるのでお客様が写真を見たときの感動が何倍にもなります!

もちろんお家の魅力も何倍も伝わるようになります。

建築写真は建築会社様、工務店様の財産です。

建築写真を撮影した際には是非フォトブックおつくりいただくことをおすすめ
いたします!

以上最近ヒゲを生やしていた小池からでした!

連日寒い日が続くので体調にはお気を付けください。