BLOG

建築写真撮影ディーシーエススタッフブログ

まだ終わってないけど「一年を振り返って」

2018年12月18日

今年も残すところ2週間を切りましたね!

この一年を振り返って会社の経営がこれで良かったのか?と自問自答を繰り返している小林です。

 

さて、今年一年はディーシーエスにとって一言で「成長の年」だったと思います。

第一に「人」

中堅社員から新入社員まで、様々なスキルが身についたこと。難しい案件やお客様からの要求への対応力が格段に上がったこと。

お客様から指名を頂けるようになったこと。これは品質はもちろん普段からお客様とのコミュニケーションを大切にし、お客様の立場に立った言動ができている証拠だと思います。

 

第二に「サービス」

弊社がお客様に対して提供しているサービス内容が格段に良くなったこと。

お客様のニーズと業界のトレンドなど総合的に判断し、良い商品(サービス)を考案・改良し実行できたこと。

これによりディーシーエスはすべての業務に一連の流れを持たせ、ワンストップなサービスを工務店様に提供できるようになりました。そして弊社の目標である「工務店様特化」をより推し進めることができた一年だったと思います。

 

第三に「チームワーク」

今年は全員のコミュニコーションに力を入れてきました。

伊勢神宮参拝から始まり季節の飲み会、社長の結婚祝い、そして初めての社員旅行。など例年より多くのイベントを開催できたこと。

特に社員旅行は、普段なかなか社内でしない話もたくさんでき、飲んで笑って最高のコミュニケーションになりました。仕事の連携にも良い影響が出ていることは間違いありません。

全員がそれぞれ一人一人を理解するためにOFFの交流は本当に大切なんだと再確認させられました。

来年はもっとパワーアップしていきたいと思っています。このチームワークこそが会社を成長させお客様はもちろん、社員全員が幸せになることを目指していきます。

 

来年もみんなで遊ぶぞ!

総括は次回で。