BLOG

建築写真撮影ディーシーエススタッフブログ

初めての東京出張!!!

2019年02月26日

ブログを書こう書こうと思い続け2週間、

【「明日やろう」は馬鹿野郎】という言葉が心に刺さる上村です。

 

さて上村は2月の13・14日二日間にわたって

「東京出張」なるものに行ってまいりました。

(かっこいい!仕事できる人みたい!(笑))

 

目的はこの「ギフトショー」

 

 

 

 

 

 

 

 

朝5時半に起き新幹線で東京へ。

JRやゆりかもめを乗り継いで着いたのは東京ビックサイト!

やけにヤシの木がいい感じです。

 

ギフトショーは、家具や雑貨、ステーショナリーや

フェイクグリーン、アパレルやヴィンテージ雑貨にいたるまで

様々なメーカーさんがブースを出し自社の製品を広めるというものです。

 

今回私たちはメーカーさんとの取引や実際に商品や

陳列の仕方を見て今後の参考にするために行かせていただきました!

 

とにかくビックサイトは広い・でかい・人が多い。

最近始めたダイエットアプリの歩数計を15分に1回は

眺めて増えていく数字を励みに歩く・歩く・歩く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場はこんな感じで各メーカーさんのブースが。

 

総出展社数 : 3002社

総来場者数 : 324289人

 

こんな驚きの数字なのです。(今私も調べてびっくりしました!)

 

アイテムを買うときはほとんどがカタログやネットの写真を見て

購入しているので実際に手にとって見れたり、

実際に作っている方、販売している方、企画に携わっている方と

お話してこだわりを聞けるのはとてもいい経験でした。

 

今やネット社会ですが、やっぱり人と人のつながりは大事ですね。

 

商品のコンセプトや出来上がった生い立ちを熱く語ってくれる方たち。

その熱意のおかげで今この商品はここに存在しているんだ、と

思わせられました。

 

私たちも込めた熱意が伝わる仕事ができたら、

それは私たちにとってもお客様にとってもウィンウィンなこと。

 

熱意と自信を持ってお客様の役に立つ仕事ができるよう日々頑張って行きます!