BLOG

暮らしを写す建築写真を使ったチラシを制作します

2018年08月23日

 

ディーシーエスは、建築写真撮影を得意としていますが、
工務店様の建築写真を使った完成見学会チラシも得意です。

以前と思うと、チラシもかなり進化をしてきました。

何が変わったのかと言うと、
一番は「暮らしを写す」という部分だと感じています。

以前は、チラシ一面に大きくリビングを写した写真を使ったとしても
そこに家具や雑貨が入っていないことの方が多かったのですが、
現在は、

・家具を入れた写真

・雑貨を入れた写真

・お施主様が入った写真

・趣味のバイクが写った写真

・ウッドデッキにアウトドア用品を飾った写真

などを使った「暮らしを魅せている」チラシが増えてきました。

 

それは、工務店様が「家を売る」のではなく「暮らしを売る」という方向に
変わってきているともいえますし、
時代もそのように変化してきているからともいえます。

2020年に省エネ基準義務化されると同時に、
どこの工務店さんで家を建てても、夏涼しくて冬暖かい、
快適な家が建てられるようになります。

そうすると、お客様が「どこで建てようかな」と考えるとき、
そこは保証されているわけですから、
“パっと見”で選ぶことも今よりも増えてくることが予想されます。

自分が理想としている暮らしができる家を、ここなら建てられそう

そう思う一番のきっかけはやはり家の写真です。

建築写真をどれだけ魅力的に見せるのかということが
集客を考えた時にもとても重要になっています。

あとはそれをどのように、「家を建てようかな」と思っている方に届けるのか。
チラシ、DM、手配り、ホームーページ、SNS、なんでもご相談ください。

また、現場がギリギリでLDKしか撮れない!という場合でも、
1DAYディスプレイフォトLDKコースをチラシ写真撮影に合せてご予約いただければ、
「暮らし」を写した写真でのチラシが作成できます。

折込日に合せた場合、見学会を行う約1週間前が入稿日です。
もっと前から手配りやDMでの配布をお考えの場合は、
納品日をご相談いただければ最適なスケジュールと価格をお伝えいたします。
見学会チラシをお考えの方は、お気軽にご相談ください。