BLOG

一眼レフを持ち歩けば何かを見つけたくなる

2013年03月11日

建築写真撮影以外にも、一眼レフを持ち歩くことが多く、土曜日は本当にいい天気でした。
これから春になり、とてもいい写真撮影ができそうですね。
そんな季節になっています。

私の場合は、プライベートの写真撮影は本当に多く、家族と出かけると毎回一眼レフを持ち、何かをうまく切り取ることを練習しています。
どこかに行けば何かを見つける。
写真撮影するためではありますが、何気ないものをもっと詳しく見てみようと思うことが多くなります。
観察する、変わった角度から見てみる、いつも見ているものでも同じものでも大きく変わってくるものです。

一眼レフを持ち歩いて、スマートフォンのカメラでもいいので、ちょっと切り取ってみて下さい。
面白いものが見えます。

IMG_3172

IMG_3199

最近撮影した写真です。
いろいろな写真を貯めていくことって何か嬉しいですね。

ちなみに実家の裏山に3年前につくった巣箱を置いています。
今年も小鳥が来てくれると思います。