BLOG

ホームステージングで目指すところ

2020年01月20日

ホームステージングの目的は工務店様の住宅受注を増やすこと

ディーシーエスでは今までに約400棟のホームステージングを行ってきました。

最初の頃は家具や雑貨があるだけで満足していただいていましたが、要望も増え、常にバージョンアップを繰り返しています。

弊社が行うホームステージングの目的は一つ。

工務店様の受注を増やすことです。

それを実現するために、今のトレンド、家具の選定、サイズ、色、雑貨の種類など、様々な検証を行い、修正を続けています。

リアルなホームステージング

今までは、夢のような非現実的な場所がトレンドでしたが、よりリアルな生活を想像できるホームステージングがお客様に選ばれる傾向になってきました。

・このバルミューダのトースター欲しかった!

・憧れの鍋や食器のある生活がしたい

なと、家を建てたい人は、頑張れば手に入る家や家具や家電を求めるようになってきたように感じます。

それに伴い弊社では、高級家電やキッチン用品などリアルな品揃え、他社との差別化を図っています。

ホームステージングは工務店様のイメージに直結します

これから人口が減り続ける日本。

しっかりしたイメージのある工務店が勝ち残ると感じています。

どんな家でも作れます!という工務店より、

この家しか出来ません。でも一番です。

という工務店様の方が魅力を感じてもらえるはずです。

そして、これだけインターネットが浸透した現在、お客様は工務店選びはより簡単になり、自分が欲しい家を作ってくれる工務店を容易に探し出すことが出来るようになりました。

家のイメージ、そしてそれを伝える写真。この重要性が高くなっているというより、そこが標準のゼロベースにすでになっていると感じます。

会社のブランディングにご興味があれば是非ご相談ください。