BLOG

写真の活用事例をご紹介♪家具雑貨を飾った竣工写真は宣材になります。

2020年02月07日

家が完成したばかりの綺麗な状態の家写真を撮影する竣工写真。
アルバムのように想い出になることはもちろん、工務店様にとっては大事な宣材となるのがこの竣工写真なんです。今日は竣工写真や建築写真の活用事例を紹介します。

インスタグラムで子育て世帯の方へ向けたメッセージ

お家のこだわりを紹介しながら、インスタグラムに毎日1枚ずつ写真を投稿するのがオススメです。
お施主様にはこんな希望があって、こんな夢があって、そこからこんな空間ができました、というようなホームページで紹介したらちょっと長くなってしまう説明もインスタグラムなら毎日少しずつ投稿ができます。

子育て中のママさんの情報源はインスタグラムです。
例えば授乳中であったり、ミルクを作っていたり、小さなお子さんを持つママさんはとっても忙しく、片手で操作できるスマホくらいしかなかなか情報収集できません。
パソコンでゆっくりホームページを見ることができる時間なんてほとんどないんです。
そして読める文章量も5分くらい。あんまり長くまとめた時間をとれません。
なので、インスタで少しずつ紹介するペースは子育て世帯に向けた宣材ツールとしてとても合っているのです。

フォトブックで残す施工実績

フォトブックを2冊つくり、1冊はお施主様へのプレゼント、1冊は自社の実績として残される工務店様が一番多く、3冊作成される工務店様もみえます。
打ち合わせの時の家づくりの例や、はじめてのお客様にお見せする瀬古事例として一番使いやすいのがフォトブック。
様々なフォトブックサービスがあるので、納品された写真をつかって工務店様でおつくりしてももちろんOK。
弊社では良い写真をデザイナーが選んでサンプルを作成するサービスを行っておりますので、写真撮影の際に一緒にご依頼いただく場合も多いものになります。
フォトブック、オススメです。

次回の完成見学会チラシの写真に採用

完成見学会の前に家具雑貨を入れた見学会場のお家を撮影して
チラシを作ることは、
工期やチラシの制作期間などでなかなか難しいのではないでしょうか。
そこで、以前に撮影した「チラシの表面を飾れるくらいの魅力ある家の写真」があれば、目を惹くチラシを作成できます。

家具雑貨を飾ったお家の写真は宣材になります。ぜひ様々なご活用で家づくりの良さを最大限アピールしてください 。