BLOG

1日だけ!撮影用レンタル家具雑貨、小物のレンタルならホームステージングのディーシーエス

2020年02月07日

施工実績やインスタグラムなどで使う施工事例の写真は、やっぱり家具雑貨が飾ってあるものの方がずっと魅力的ですね。
見学会は行わないけど、竣工写真として家具雑貨のある写真を残したい。
そんなときにはディーシーエスの撮影用ホームステージングをお選びください。

1日で家具雑貨小物の設置から、撮影、撤収まで行います。

サービスは平日のみとなっていますが(2020年2月現在)、家具雑貨を1日だけレンタルしていただき、撮影まで行う「撮影用ホームステージング」も多くのお客様にリピートいただいているサービスです。
日が沈む前に設置だけでなく撮影から撤収も行うので、撮影用ステージング中の見学などは行っていただけないのですが、家具雑貨の飾った建築事例、施工事例として、ずっと使っていただける写真が残ります。

経験あるスタッフにより3時間ほどでホームステージングが完成します。

事前に図面とお部屋のイメージを教えていただいていますので、当日も迷うことなく設置が完了します。
また、長年工務店様専門で建築の知識とともに経験をためておりますので、「ただ綺麗に見える」というようなステージングではなく、家の魅力が最大限引き出される家具や雑貨を選定して動線を考えた設置をしています。
撮影では、例えば、ダイニングテーブルやソファの位置と、部屋のセンターを合わせたり、ダイニングの上のものをライトに合わせて配置するなど、建築写真のための家具配置も考えて撮影を行います。

完成見学会や竣工写真撮影のための家具や雑貨や小物を飾り、暮らしを想像して「こんな家が建てたい!」「こんな家に暮らしたい」という想いを膨らませられる写真を撮影しています。
家具雑貨の飾った竣工写真を残したい工務店様はぜひお問い合わせください。