BLOG

ホームステージングは広告費

2020年02月20日

ホームステージングって何だろう?
お金をかけてまで家を飾る必要があるの?
注文住宅の他にも、マンション、不動産、
中古住宅の売買、空き家バンクなど、
家を売る場合において、なかなか売れない場合は
家を「値下げ」することが、日本ではとても多くみられます。

消費者の立場で見ていても、100万、200万と値が下がっていく物件を見ると、
どこまで下がるのかな?と、次も値下げされる期待をしてしまうものです。

しかし、「ホームステージング」は値下げではありません。
お部屋をインテリアで演出することで、
その家の価値を高めて見せることができます。
私たちは、ホームステージングは広告と同じと考えています。

ホームステージングで営業効率をアップ!

売却活動を開始して156日売れなかった物件に、ホームステージングをしたところ、平均42日で売れたというデータがあります。
また、売り出し期間の短縮や、買い手の希望額より高く売却できているというデータも。

不動産が売れないときはホームステージング

最近では、youtubeでも物件の紹介動画を良く見ます。

最新のiPhone11では広角の画角も撮影できますし、
そのままyoutubeにアップロードもできるので、
不動産の売買においても、youtubeの活用は多くなっているようです。

モテ部屋 駅から徒歩5分 など
気になるキーワードが書いてある動画ですが、
一番クリックしたくなるのはやっぱり
サムネイルの写真がカッコよかったり、可愛かったり、
素敵なお家だな~と分かることではないでしょうか。


ホームステージングをしたお部屋は、見学会の会場としても、
施工実績写真としても、動画でも、広告効果の高い宣材になりますので、
オススメです。