BLOG

忙しいけど成約率の高い見学会したい!そんな工務店様を応援します

2020年02月07日

これからの受注につなげていく大事な「完成見学会」。
チラシを作って、ポスティングをして、会場も飾って…。
次回アポを取れる見学会をするために様々な仕掛けを考えて、
とても忙しい時期になるかと思います。
でも工期ギリギリで、見学会2日前にクリーニングが終わる、そんな場合も多いですね。
そうすると見学会場の仕掛けづくりがなかなか思うように進まず悩まれることも。
そんな時のために、ディーシーエスのホームステージングサービスがあります。

工務店様の手間を最低限に、最大限のサービスをします。

私たちは部屋を飾ることが目的ではありません。
見学会までの少しの間に、見学会当日で最大限「このお家の家づくりの良さ」を引き出せるよう、見学会場にホームステージングをして、「暮らし」を表現したいと考えています。
目的は部屋を飾ることではなく、見学会の成功です。
なので、工務店様の大事な時間を奪うようなことはできるだけないように、「こんな家具雑貨の雰囲気で家づくりを進めてきた」という部分をお聞きして、そのお家の暮らしのイメージを表現します。

1、打ち合わせ時間は最小限に

色々な工事が入りお忙しい時期に、お家を内覧することはできるだけしないようにしています。図面と、パースや現場の写真、スマホの動画など、工務店様が現在行っている業務を増やすことがない範囲でお家のことを教えていただき、あとはお電話で質問をさせていただきながらコーディネートをしていきます。

2、家具雑貨の選出はお任せください

コンセプトをお聞きしたら、家具雑貨の選出は基本的にお任せいただいております。
過去に弊社が行ったホームステージングの事例をインスタグラムに掲載しておりますので、その中から「こんなテーブルがいい」「こんな雰囲気にしてほしい」というお話や「音楽室があるからギターありますか?」なんて質問もいただきますので、数にかぎりはございますが、ご希望はぜひお伝えください。

3、ワンストップで宣材の竣工写真まで届きます

家具雑貨の設置はもちろん、設置後には建築写真撮影を行い、写真は7営業日以内に納品させていただいております。
次回の見学会チラシやポスティングにもぜひお使いください。
同時にフォトブックもご依頼いただけます。フォトブックの写真もカメラマンとデザイナーが良い写真を選んで作ったサンプルをお送りし、ご確認後に発送という形をとっております。選んでいただく、というお手間を出来る限り減らしております。
フォトブックはお施主様との打ち合わせにも、見学会にも置ける宣材になりますので、オススメです。

1ヵ月前にご注文いただけますと、日程も取りやすくなっておりますが、
2週間前でも日にちや家具雑貨の在庫がありましたらご予約可能です。
お気軽にご相談ください。