BLOG

完成見学会、内覧会の撮影用レンタル家具【ホームステージング】

2020年02月07日

レンタル家具といっても、新生活の暮らしのためであったり、アパートの貸し出し用であったり、さまざまなものがありますね。
ディーシーエスのホームステージングは、「注文住宅」を建てている工務店様が見学会をするときのための家具・雑貨・小物を2泊3日でレンタルをする、または「規格住宅」の短期間モデルルーム用によく選ばれています。

搬入から撤収まで手間なしで家具雑貨付きの見学会ができる!

現在たくさんあるレンタル家具サービスでは、家具を1つから選び、配送も手配し、また撤収と返送もすべて自社のスタッフで段取りしなければならない場合も多いようです。
でもこれでは、見学会の準備に忙しい最中に、さらに別の段取りも組み入れなくてはならず、なかなか取り入れるのが難しいのが現状ではないでしょうか。

弊社のホームステージングの目的は、「工務店様に1棟でも多く受注していただく」ことです。
図面、お部屋の雰囲気、そして現場への案内図で場所をお知らせいただければ、見学会の前日に家具の搬入、雑貨、小物の設置を行い暮らしの見えるステージングをします。
土日は見学会を家具雑貨付きでそのまま行っていただき、月曜日に片づけ撤収を行います。
工務店様には最小限の手間で家具雑貨付きの見学会を実現していただけるのではないでしょうか。

撤収作業
撤収の様子

家具、雑貨付きの建築写真も撮影します。

金曜日に家具を設置し、雑貨を飾った新築住宅を全室撮影して写真を納品しています。
この写真はホームページの施工実績はもちろん、インスタやフォトブックなどにも使っていただけます。
次の完成見学会チラシを作る際にも使っていただけるので、家具雑貨付きのホームステージングで完成見学会を行って頂くたびに、素敵な暮らしを想像できる竣工写真がたまっていき、宣材に使っていただけるのです。

完成見学会を行うためのレンタル家具をお探しなら、ぜひ工務店様専門のディーシーエスへお任せください。