キッチンのホームステージング、コーディネート例
2020年02月05日
見学会に来られた奥さまが気になるのはやはりキッチン!
料理に必要な家電がすべて収まるのか、
家族みんなの分の食材をストックしておく場所は十分にあるのか?など
かなり真剣に考える場所かと思います。
何も置いていないキッチンでそういった話をするのは
説得力に欠けますし、なによりイメージがしにくく
「いまいち話が盛り上がらなかった、、、」なんてことも。
今回はキッチンのコーディネート例を紹介します!
キッチンに置くもので「憧れの暮らし」を分かりやすく!
見学会に来られた方にお家づくりをより現実的に、
それでいて憧れを感じてもらうのには「キッチンに何が置いてあるのか?」
ということも重要です。
例えば、キッチンに
コーヒー豆やコーヒーミル、ドリッパーのセットが置いてある。
もちろん日常的にコーヒーを挽いて飲む方もいるとは思いますが、
なかなか忙しい毎日の中でそんなゆとりはありませんよね。
しかし見学会や写真でこのキッチンを見ると、
「こんな暮らしがしたい!」と一気にわかりやすく、
イメージが付きやすくなります。
収納力や使い方がパッと見ただけでわかる!
何も置いていないキッチンでは、
たとえそこがその家のメインのこだわりポイントだったとしても
「わあ、すごいね」で終わってしまいます。
実際に物が置かれているのを見て、
「まだまだ入りそう!」「家電を置いてもこんなに余裕がある!」と
実感できるのです。
ディーシーエスではどんなキッチンにも対応できるように
様々なテイストのキッチンアイテムを数多く取り揃えております。
「実際に暮らしたとき」をイメージさせ、不安が消える!
「キッチンの使い方はわかったけど、
食材はどこに保管しておけばいいんだろう?」
など、「憧れ」の次には「現実」への不安を取り除くことが必要ですよね。
ディーシーエスでは 実際住んだ時の収納力や機能性を伝えるため
パントリーにも実際の食材や調理器具を飾っています。
「棚の高さが変えられるので入らない!なんてこともありませんよ」など、
1つ1つの不安や疑問を解決することで
受注へとつながるのではないでしょうか。