BLOG

お客様が家を内覧したときに気持ちをつかむには?

2020年02月14日

工務店さんを知ってから、はじめてその工務店さんが建てたお家を見に行くとき、
どんな家を建ててくれるのかな、いくら位なのかな。
お客様は期待に胸を膨らませています。

そんなとき、ホームステージングをしてある現場にお連れすることができれば、
「わぁ!理想通り!」なんて声が聞こえるかもしれません。

お客様の気持ちを盛り上げるホームステージング

リビング、ダイニング、キッチン。奥様の夢はまずここに詰まっていると言って間違いありません。
小さなお子さんを連れて、がんばって来てくれたお客様に
短時間でもできるだけ多くの家づくりの「いいな」を見ていってもらいたいですね。

・ リビングの仕上がりに似合うソファ、リビングテーブル。
・ペンダントライトのデザインにも合うダイニングテーブルとテーブルセット。
・カップボードいっぱいに並んだキッチン雑貨や憧れの家電。
・最新のキッチンには、今にもお料理を作っていたかのようなシーン。

キッチンから続く水まわりもオシャレな雑貨で飾ってあるので、
一歩一歩気持ちを弾ませながら、スタッフの方ともお話を沢山できます。

旦那様の夢の書斎、可愛い子供部屋のホームステージング

1階のLDKを見たら2階へ。
書斎や子供部屋も飾ってあると、もっと気持ちは盛り上がります。
棚とクロスだけでもカッコイイ書斎ですが、
やっぱり棚にちょっとパソコンやノート、ライトや雑貨があると
ストーリーが想像できて、「こんな風にしたい」と旦那様から声があがることも。
子供部屋は、子どもさんもそうですが、
実は奥さんが「わぁ!かわいい!」と 気持ちが盛り上がる箇所でもあります。

そんな風にお家のなかで「これ欲しい!」を沢山見つけてもらえると
「この工務店さんに家づくりをお願いしたい」に繋がっていきます。
ぜひ素敵なお家の内覧会をたくさん行ってください。
私たちがお手伝いします!