BLOG

ホームステージングで見学会の滞在時間がアップ!

2020年01月21日

完成見学会で完成されたお家を見ても、なかなか自分が住んだ時のイメージは付きにくいものです。

やはり言葉だけで説明されても、なかなか理解しづらく、イメージは付きづらい。
それを解消するのが視覚的にお家のポイントを説明してくれる「ホームステージング」です!

言葉ではなく目に入るもので家のこだわりポイントを感じてもらう

工務店さんによって家へのこだわりポイントはそれぞれですよね。
自社の強みを「これがいい!」と感じてくれるお家づくりができたら
お客様満足へと繋がり、またそれが次の受注へと繋がります。

例えば洗面。
広くとった造作の洗面台やランドリールームが強みだとすると、
そこが空っぽでは、「ここには何を置くんだろう?」
「洗濯をして干してたたんでしまう、にはどういう動線でつながっているんだろう?」と
なかなか理解ができません。

あるべき場所にあるべきものがある、それこそが1番の説得力です!

洗剤や化粧品、スツールを置くことでここで何ができるのかを視覚的に説明

ホームステージングによって見学会の滞在時間がアップする!

ホームステージングで演出されたポイントは見るだけでも
家への理解がぐんとしやすくなりますが
見学会ではそこでスタッフとお客様の会話のきっかけにもなります。


「この洗面にはハンガーをかけられるハンガーパイプがついているので
室内干しもここでできちゃいますよ!」
「スツールを置けば座ってゆったりとお化粧ができます!」
などといった、細かい説明で1つ1つの部屋の使い方がわかりやすくなり、
お客様の滞在時間も自然と長くなります。

会話のきっかけになるホームステージングでの演出
他社との差別化が図れるホームステージング

お家づくりをスタートしようとしている方は、何社かの見学会に行き、
どの工務店なら納得のいく家が作れるのか比べます。

ホームステージングをしている見学会としていない見学会。
印象に残るのは間違いなくホームステージングをしている見学会です。

ディーシーエスでは家具や雑貨のコーディネートから搬入、撤収、
建築の写真の撮影までワンストップなので、
工務店様は普段の業務に集中したまま、なおかつ見学会を成功させることができます!

他社との差別化で受注へとつなげるホームステージングサービス、
ぜひご利用ください♪