BLOG

注文住宅の完成見学会に最適なホームステージングとは?

2020年01月10日

注文住宅はお施主様のライフスタイルに合わせて工務店様と打ち合わせを重ね、考え抜かれて出来上がった家です。実際に住む家ですから、機能性とデザイン性と価格のバランスがよく、これから家を建てようという方にとっては参考になる部分が多いのがポイントですね。そのお家をホームステージングで演出し「手に入りそう」を感じさせられたら、間違いなく欲しい気持ちは加速します。注文住宅のためのホームステージング術をご紹介します。

注文住宅用ホームステージングのこだわり「家具雑貨の質にこだわる」

せっかく家具を置いてもチープすぎるものは家自体の印象もチープなものになってしまいます。ディーシーエスのホームステージングは家具の本場、九州大川市の関家具様と連携しています。インダストリアル系には絶大な人気を誇るクラッシュクラッシュプロジェクトやナチュラル北欧系にはNOWHERE LIKE HOMEをと高品質で手が届きやすい家具を中心にコーディネートしています。

注文住宅用ホームステージングのこだわり「サイズ感にこだわる」

このぐらいの広さの部屋にこんな風に家具を置くとこんな感じなんだね。と、サイズ感を体験してもらうことで圧倒的に現実感は増します。そして見てもらうより佇んでもらうこと。ソファーに座って寛いでもらったり、ご家族でダイニングに座ってもらったり。ステージングの家具は座っていただいて構いません。空間を実感していただくのが一番です。

注文住宅用ホームステージングのこだわり「お家のこだわりポイントにこだわる」

施主様と工務店様の小さなこだわりも見逃さずステージングします。こんな使い方便利ですよねを説明できる小物を取り揃えています。
例えば…

・玄関収納の傘かけ
・家事室の使い方
・クローゼットの収納の仕方

百聞は一見に如かず。使い方が説明できるステージングで滞在時間もUPします。

感情を動かす仕掛けのあるホームステージングで完成見学会を注文住宅ならではの「手に入りそうな家」見学会にしてください!