BLOG

お客様が家を内覧したときに気持ちをつかむには?

2020年02月14日

工務店さんを知ってから、はじめてその工務店さんが建てたお家を見に行くとき、
どんな家を建ててくれるのかな、いくら位なのかな。
お客様は期待に胸を膨らませています。

そんなとき、ホームステージングをしてある現場にお連れすることができれば、
「わぁ!理想通り!」なんて声が聞こえるかもしれません。

お客様の気持ちを盛り上げるホームステージング

リビング、ダイニング、キッチン。奥様の夢はまずここに詰まっていると言って間違いありません。
小さなお子さんを連れて、がんばって来てくれたお客様に
短時間でもできるだけ多くの家づくりの「いいな」を見ていってもらいたいですね。

・ リビングの仕上がりに似合うソファ、リビングテーブル。
・ペンダントライトのデザインにも合うダイニングテーブルとテーブルセット。
・カップボードいっぱいに並んだキッチン雑貨や憧れの家電。
・最新のキッチンには、今にもお料理を作っていたかのようなシーン。

キッチンから続く水まわりもオシャレな雑貨で飾ってあるので、
一歩一歩気持ちを弾ませながら、スタッフの方ともお話を沢山できます。

旦那様の夢の書斎、可愛い子供部屋のホームステージング

1階のLDKを見たら2階へ。
書斎や子供部屋も飾ってあると、もっと気持ちは盛り上がります。
棚とクロスだけでもカッコイイ書斎ですが、
やっぱり棚にちょっとパソコンやノート、ライトや雑貨があると
ストーリーが想像できて、「こんな風にしたい」と旦那様から声があがることも。
子供部屋は、子どもさんもそうですが、
実は奥さんが「わぁ!かわいい!」と 気持ちが盛り上がる箇所でもあります。

そんな風にお家のなかで「これ欲しい!」を沢山見つけてもらえると
「この工務店さんに家づくりをお願いしたい」に繋がっていきます。
ぜひ素敵なお家の内覧会をたくさん行ってください。
私たちがお手伝いします!

洗面のホームステージング、コーディネート例

2020年02月14日

奥さまは絶対気になる洗面スペース。
ゆっくりメイクができたり、洗濯の動線が少なくわかりやすかったり、、、
そんなお家のこだわりを、説明なしでも理解できるような
ホームステージングを心がけています。

今回はそんな洗面スペースのコーディネート例をご紹介します!

「洗濯がここで完結する」を視覚的に説明

広々としたランドリールーム。
洗濯をして、干して、アイロンをかけて、
左奥にあるウォークインクローゼットへしまう。
そんな動線を視覚的に説明するため、

・柔軟剤や洗剤のボトル
・アイロン
・ハンガーやTシャツ
・洗濯かご
・アイロンをかけるときのスツール

などを設置しました。
パッと見ただけで「使いやすそう!」がわかりますね♪

洗面台の使い方や収納力を伝えるアイテム

家族みんなが使う洗面台は、家族分のケア用品やタオルなど
使いやすいのはもちろん収納力が気になりますよね。

ここでは、
・鏡の裏に収納スペースがある→化粧品やボディケア用品
・タオルかけがある→タオル
・タオルやハンドソープをストックしておけるスペースがある
 →タオル・ストック用のケース
・ソープディスペンサーや歯ブラシ、タンブラー

を設置しています。
洗面台の大きさや使い方によってアイテムや
アイテムのボリュームを調整しています。

使い方がイメージしやすいお風呂のステージング

もちろんお風呂の中にも、暮らしをイメージできるアイテムを設置します。

ここでは
・シャンプー・リンスのボトル
・ボディブラシ
・タオル
・造花

などを設置して、実際に暮らしたときの使い方のイメージを
分かりやすく伝えます。
また写真においても、ミラーの大きさ、ボトルを置く場所のサイズ、
窓の位置やサイズなどが1枚の写真でわかるよう撮影しています。

「あるべき場所にあるべきものがある」
そんなホームステージングを心がけています!

ブログカレンダー

2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

カテゴリー

最新の記事

ブログ一覧