BLOG

お客様インタビューの効果

2018年09月01日

撮影オプションのお客様インタビューのご紹介です。
弊社のお客様インタビューは住宅に特化したプロインタビュアーが工務店様に代わってヒアリングし、まとめを行うサービスです。

お客様の生の声は家づくりの参考になる成功例、失敗例や工務店様の対応など、お客様に言っていただかないと伝

わらないことが多くあります。

お客様のホームページではお客様インタビューは施工実績に継いで2番目に多く見られるています。
また、チラシは表面に「暮らしが想像できる写真」+裏面に「インタビュー」集客に威力を発揮しています。

インタビューのポイントは
家の良さより、お施主様の満足度と工務店様の対応の良さを前面に出す!
ということです。

多く取材をしてわかったのは工務店様選びの理由に担当者の人柄が大きく影響していることです。
そこに工務店様の付加価値があります。差別化ができるのです。

弊社ではどんなお施主様からもご意見を引き出すあらかじめ考えられた事柄を質問し、
独自の方法でまとめ、目に見える形にしています。

お客様インタビューはチラシやホームページの記事としてだけではなく、
自社が選ばれた理由や強み、今後の課題などを知ることができ、今後の展開のデータとしても役立ちます。
また、普段お客様と直接関わらない職人さんや関係業者様にお客様の満足の声を届けることで、
皆さんの仕事の価値を伝えることもできます。

ビジュアルから新しい暮らしをイメージしていただき、
インタビューから家づくりの不安を解消する。
その両面から工務店様をサポートいたします。

ディーシーエスは本日より第9期が始まりました。
これもひとえに、皆様のご支援の賜物と感謝いたしております。
弊社はディスプレイサービス、撮影を中心に、工務店様に特化したサービスを提供する会社としてしております。
家を持つことの良さを一人でも多くの方に届け、住宅業界を盛り上げる一因になれる様、
常に探求し工務店様になくてはならない会社となることが目標とし、
更なるサービスの向上と革新的なサービスを生み出して進んでゆきたいと思います。
今後とも、なにとぞご支援ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。