BLOG

ダイニングのホームステージング、コーディネート例

2020年01月31日

お家によって床の色が濃かったり薄いブラウンだったり、
部屋全体のテイストがモダンだったり、インダストリアルだったり、、、
と本当に様々です。

今回は「ダイニング」のコーディネート例を紹介します。

ソファダイニングでスローな時間の流れを演出

サーファーズハウスのようなテイストで、
アクティブなそれでいて心やすらぐ印象のお家。

一般的なダイニングテーブルよりも少し低めのテーブルに
ヴィンテージ感漂うファブリックのソファベンチを合わせました。

テーブルコーディネートはガラスのグラスやベースで抜け感を出し、
キッチンカウンターのブルーと合わせたプレートやポットで
統一感を出しています。

リビングでももちろんくつろぐことができますが、
家族が集まってご飯を食べた後もダイニングで1日の出来事を話す。
そんなシーンをイメージしています!

カウンターダイニングに合わせてお子様との楽しい食事を

キッチンカウンターが広く、家族で並んで
ご飯を食べることを想定して作られたお家。

床材の木の色に合わせたダイニングチェアと、
テーブルコーディネートはお父さんお母さん用の食器と
お子様用のプレートやマグを。

キッチンに立つお母さんと、カウンターに座るお父さんとお子さまの
姿が写真を見ただけで想像できますね♪

同じ素材で統一されたLDKの空間を演出

天井の梁やテレビボード背面のヘリンボーンの壁など、
木をふんだんに使い見どころたくさんのお家。

お家を引き立て、目立ちすぎない家具のチョイスで、
落ち着いたアウトドアライクなイメージにしました。

ソファとダイニングチェアの素材は
グレーのコーデュロイ生地でまとめ、統一感を演出。
テーブルコーディネートはウッドのプレートやマグカップで
アウトドア風に。

このようにお家に合わせて様々なパターンでコーディネートをしています!
家具はいろんなテイストのものを順次増やしておりますので、
ご希望などあればぜひお気軽に相談してくださいね♪