BLOG

家具と雑貨を入れたホームステージング済のお家の完成見学会は盛り上がる!

2020年01月17日

見学会の会場をどんな風にすれば、見に来てくれたお客様も盛り上がるのか、次の訪問アポイントに繋がるのか、沢山のアイデアが色々な工務店さんで試されてきました。
子どもさんが遊べるスペースをつくったり、保育士さんに見てもらいながら親御さんにじっくり家の中を見ていただいたり、抽選会をしたり、ファイナンシャルプランナーの相談会を同時開催したり、A2ボードで家づくりの説明をしたり、プレゼントを用意したり。

もちろんすべて、効果のある方法ですが、弊社が一番お客様の盛り上がりを感じたのは、ホームステージングで家具と雑貨を飾ったお家の完成見学会です。

お客様も家具や雑貨で家づくりをイメージしやすく、そして家づくりで興味のある「インテリア」についても一緒にお話しできるので、気持ちも盛り上がります。

そんなホームステージングは、実際どうやって実施されているのかご紹介します。

ホームステージングのタイミングと家具雑貨搬入撤収の流れ

見学会の2週間前までに依頼をしていただき、
家具雑貨の搬入日と撮影日、撤収日を決定します。
撮影依頼書や案内図をお送りいただき、
搬入先の場所や駐車のご注意などもお知らせいただきます。
図面やパース、現場写真を送っていただき、それをもとにお家に飾る雑貨や家具をコーディネートします。
TVボードが造り付けのお家にはTVボードは持って行かない等、家具の調整もこの期間に行います。

見学会の前日に搬入と撮影をします。
土曜日、日曜日の見学会では搬入した家具や雑貨を
設置したままにしていきますので 完成見学会をそのまま行っていただきます。
見学会後の月曜日に撤収に伺います。

撮影した写真は7営業日以内にメールにて納品いたします。
チラシやインスタなどのSNSなど、自由に使っていただける竣工写真です。

ホームステージングをしたお家での完成見学会をご検討されている方はお気軽にお問合せ下さい。

チラシに家具雑貨の入ったホームステージング済の写真を使いたい!タイミングは?

チラシを印刷屋さんへ出すタイミングにもよりますが、
4週間前などに撮影する必要があるかと思います。
新築住宅ではなかなか難しいのですが、規格住宅や、建売住宅、マンション売買など、様々なシーンで使っていただいております。
入稿から折込センターやポスティング会社への持ち込み日までの期間が、長いのか短いのかなどもありますので、まずはお気軽にご相談ください。

完成見学会でお悩みならぜひ一度ホームステージングをご検討ください!