BLOG

ホームステージングの効果

2020年01月10日

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

2019年はホームステージングの認知が加速した年

弊社では2015年より始めたホームステージング業務も今年で6年目を迎えました。

始めた当初はホームステージングという言葉すら存在せず、ディスプレイサービスとして、愛知・岐阜の工務店様への飛び込み営業やDMなどで、少しずつご利用いただける工務店様も増えてきました。

なかなか理解してもらえなかったホームステージング(ディスプレイサービス)ですが、ここ2年くらいで一気に業界の様子が変わってきました。
ホームステージング協会などが設立され、関東を中心に工務店様や不動産会社へ広まったのです。

ディーシーエスのホームステージングは見学会に特化

ホームステージングにはいくつかの考え方があり、主にマンションの売却を短期間で売るというのが一般的です。

現在住まわれている部屋をきれいにし、家具や雑貨で装飾。きれいな生活空間にして価値を高め、より高く、より短期間で販売するのが目的です。

弊社では、主に工務店様の完成見学会でのご利用が圧倒的に多く、新築で完成した家の完成見学会に家具や雑貨でおしゃれな生活空間を作り、見学に来られたお客様の成約率を上げることに力を注いできました。

見学会ホームステージング驚異のリピート率

ディーシーエスのホームステージングのリピート率は約70%を超え、一度ご利用頂いた工務店様は次の見学会にも使って頂けることが多いです。

弊社では、家やスタイル、ターゲットに合ったホームステージングを心がけており、専門のコーディネーターが一軒一軒の家に合ったご提案をしています。

施主様やターゲットの年齢、家族構成、趣味など様々な要素をホームステージングに取り入れ、より魅力的になるよう力を注いでいます。

2018年末には関東でのホームステージングや竣工写真を視野に入れ、東京支店を開設。

おかげさまで沢山の関東の工務店様にもご利用頂き、良いお言葉も多数頂けるようになりました。

今年も、東京、埼玉、群馬、千葉、長野など沢山の工務店様にご利用いただけるよう、社員一同サービスを向上させ満足していただけるホームステージングを目指していきますのでよろしくお願いいたします。