寒くなってきましたね!
寒いといえば岐阜県にある弊社はスタッドレスタイヤが必需品です。
しかし、今年から高速道路における一定の区間内では大雪が降った場合、チェーン規制が設けられました。
何時間も足止めになるよりは良いと思いますが、チェーンを装着するのも一苦労です。
 
最近はたくさんのホームステージングのご依頼をいただき、毎日西へ東へ走り回っています。
お客様へ確実に家具や雑貨を届けられるよう、細心の注意を払い安全運転を心がけないといけない!と肝に命じた小林です。
 
 

ホームステージング名古屋

 

ホームステージングとは

さて、最近ではホームステージングという言葉を多く耳にするようになってきました。
ホームステージングとはインテリアコーディネートとは少し考え方が違い、「誰のために」がキーワードとなります。
インテリアコーディネートは主に「施主様のため」。施主様が満足できるよう家具や雑貨、壁紙やカーテン、照明にに到るまで提案しお手伝いすることが目的です。
一方、ホームステージングは「売主のため」です。施主様も含まれますが不動産会社などです。
一番大事な部分は「高く売ること」「早く売ること」なのです。
何もない部屋を内見するより、生活感をだし家や賃貸住宅を魅力的に演出する。
これにより、半年売れなかったマンションg三日で売れた!というデータもあります。
 
それに加えて、入居中の施主様がマンションなどを売りたいと思った場合、
1、現在の部屋の家具などを撤去
2、家具の一時預かり場所の確保
3、クリーニング
4、新たに部屋を演出(家具や雑貨搬入)
5、一定期間後の撤去
 
これすべて「ホームステージングサービス」に含まれます。
 
 

 

工務店様主催の「完成見学会」のホームステージングはお任せください

 
完成した家を魅力的に演出し見学会にみえたお客様が「こんな家欲しい!」と思っていただけるサービスを目指しています。
「次の住宅受注のためのホームステージング」がディーシーエスが一番得意としている分野です。
そして、この蓄積こそが工務店様のブランディングとなり、工務店様を見る地域の方々の意識も変わってくるのが実感できます。
「●●工務店はおしゃれな工務店」と思っていただく。
これだけで受注率が全く変わるのを私たちは何度も見てきました。
 
 
工務店の皆様!モデルルームをつくるよりディーシーエス独自のノウハウが詰まった「ホームステージング」を是非ご利用ください!
 
ホームステージング東京
ホームステージング名古屋