BLOG

「みんな違ってみんないい!」

2018年12月10日

足腰の衰えを感じ最近ジムに入会しました。

仕事帰りに1時間ほどマシーンを使いウォーキングや筋トレをしようと意気込んでいたのですが仕事で全体力を消耗し「今日は疲れたから明日にしよう!」と理由付け、中々ジムに通えていない自分に甘い浅野です。

 

こんにちは!

最近思うんです。

ディーシーエスのスタッフ業務はそれぞれ違っていて1人1人の頑張りと支えがあって成り立っているのでスタッフの誰1人として欠けてはならない大切な存在になっていると!

 

得手不得手があって当たり前ですが、スタッフみな適材適所で力を発揮して良い感じで収まっているな~と!

 

タイプの異なる人間が多いほど会社は繁栄していくと以前どこかで聞いたことがあります。

異なるタイプの人間が集まっているからこそ、お互いの短所をカバーしあい、それぞれの長所を生かしてより大きな力に変えていくのかもしれません。

 

育ち、年齢、性別に関係無く、経験してきた事が違うからこそ異なった宝物や引き出しを1人1人が持ち、それぞれの考え、意見、アイデアを業務に生かす事が会社の財産になっていくと思います。

 

大切なのは同じ目標に向かってお互いの立場を理解し認め合い、受け入れること。

信頼関係が業務の効率化を図っていると実感しています!

 

お昼休憩中の談話、忘年会、社員旅行は信頼関係を築き、会社の繁栄に繋がる大切な時間です。

これはおススメですよ!

 

 

 

 

 

 

 

「みんな違ってみんないい!」

そんなスタッフの集まりで工務店様のお力になり未来を提案出来る会社!

 

建築写真、ディスプレイサービス、ホームページ制作、チラシ制作、WEB事業は

安心してディーシーエスにお任せくださいね!