BLOG

建築写真撮影ディーシーエススタッフブログ

金沢社員旅行終幕

2018年11月24日

みなさんこんばんは!

「撮影部部長」 兼 「社員旅行永遠の幹事」←(おもにこちらがメイン)に
任命された小池です。

何番煎じかわかりませんが、私からも社員旅行についてご報告。

今回は企画部長の私の独断と偏見で
「秋の金沢フォトジェニック&グルメツアー」と題しまして
石川県は加賀百万石の古都金沢へいってまいりました。

今回旅行にあたって幹事として金沢についてたくさん調べました!

金沢は加賀藩前田家のおひざ元として古くから栄える都です。

金沢には金沢城をはじめ貴重な建築や兼六園などの人工物が
当時の美しい姿を残しています。

建築カメラマンの私も金沢という町に胸をおどらせ当日を楽しみにしていました。

ところがみなさん、

忘れてはいけません。

この旅行はフォトジェニックなもの以外にもう一つ重大な目的があります。

そう

「グルメ」でございます ←というかこちらがメインでした 笑

ということで行きの社内では女性陣が先陣をきり宴会がはじまり

最初の目的地である富山に到着すると
糸庄さんという「もつうどん」が有名なお店でとてもおいしいうどんをいただき

※グルメで知られるアンジャッシュの渡部さんも来店したお店です。

 

いざ金沢へ

金沢に到着するとわたしの、いえ私たちの旅の目的地である兼六園がありました。
青空に映える「粋」をうつした庭園はとても美しいものでした。

 

 

そのあと金沢城公園→東茶屋街と観光を楽しみ

待ちにまった夜の宴会です!

 

 

金沢の美味しい魚介をはじめ本当においしい料理をいただきながら
今回旅の裏目的である「カ二」が登場!!

 

 

小池の「人生たべたうまいものランキング」にランクインするほどのおいしさでした!

また食べたいです。

 

その後お寿司をいただきほろ酔い気分でだれも脱落することなく(重要です)
みんなで歩いて帰路につきました。

 

二日目は近江町市場で海鮮丼をいただいたり、金けん宮という神社へお参りしたりと
とても有意義な旅になりました。

今回の旅で社員の団結力もまし写真の腕もきっとみがかれたことと思います。

またこのような旅行が企画できるよう社員全員で会社を盛り上げていくとともに
お客様へのサービスの質を一段と上げられるように頑張っていきたいと思います。

今後も変わらぬごひいきのほどよろしくお願いいたします。

今回はディーシーエスの決意と社員旅行のご報告でした。

一段と寒さが増していますので
みなさん体調にはくれぐれもお気を付けください。

以上永遠の幹事小池でした!