BLOG

建築写真撮影ディーシーエススタッフブログ

上棟式を見に行きました!

2018年11月21日

こんにちは!

残念ながら社員旅行には参加できず、みなさんからたくさんの写真や動画が送られてきて
楽しそうだな~なんて思いながら一人孤独に事務所でお留守番をしていた瀬上です!

旅行中のフォトコンテストグランプリは旅行に行けなかった私から見ても文句なしの結果だったと思います!
楽しい旅行になったみたいでとっても羨ましかったです!

つい先日私の姉夫婦の上棟式を見に行きました!

上棟の様子を工務店さんと姉夫婦に許可をもらい撮らせていただきました!

 

姉夫婦は結婚当初から家を建てたくて、すぐに土地探しと工務店探しを始めました。
そんな中、良い工務店さんに巡り合えてトントン拍子で話が進んで行き、来年の2月頃完成予定だそうです。
私と姉はすごく仲が良くてお互いの家をよく行き来するのですが、家も近くなるし今からとても楽しみです。夏には流しそうめんをするらしく、本格派の旦那さんが竹の準備をしているそうです!

お客様インタビューの質問項目の中で
「家づくりのなかで思い出に残った事や感動した事はありますか?」
という質問があります。
「上棟式はよかったですね!」
と言われる方がよくいるのですが、私自身上棟式の経験がなく、実家の時は自分が小さかったので全く覚えていません。なのでどんな風なのかなと思い見に行かせてもらいました。
大工さん10人ほどで家を一気に作り上げていく姿はとても感動的でした。図面だけでしか見ていなかった家が立体化していく上棟はみなさんが感動する理由が分かった気がします。実際に家の形になった姿を見ると私までワクワクしてきました。本人たちはもっと楽しみなんだろうなと思います。

私もいつかはマイホームを持つのが夢です!
いろいろな家を見ることができる今の仕事はすごく私にプラスになることが多いので本当に良かったなと思います。

我が家の夢が叶えられるようにこれからも宝くじを買い続けたいと思います!