BLOG

建築写真撮影ディーシーエススタッフブログ

社員旅行フォトコンテスト

2018年11月19日

11月9日~10日に富山~金沢~福井をめぐる社員旅行に行ってきました。

普段は撮影やディスプレイ、打合せなどで全員が揃うことはほとんどない社内。

小さい会社なのに「久しぶり!」なんて事も。

 

社員旅行では全員が二日間みっちり行動を共にし、コミュニケーションもたくさん取れたことが一番良かったです。

 

女性陣に関しては二日間飲みっぱなし!

本当に楽しい旅行となりました。宴会の様子は過去のブログで紹介済みなので、今日はカメラ会社らしく「旅行フォトコンテスト」の結果を紹介したいと思います。

 

審査基準は「旅行と人の心」。大事なのはシャッターチャンスです。

 

ではいってみましょう!

 

第3位

 

これは、社長と河合さんのツーショットです。

普段仕事の事でお客様のために激しい論議を交わしている二人です。二人の共通点はより良い制作物を作ろう!という点です。それぞれの思いをぶつけながらお客様のために激しい論議を交わしています。

そんな二人が仕事の事を忘れ楽しそうな表情をしていること、まさしくシャッターチャンスでした。そして社員旅行で行った金けん宮と紅葉。4つの事が重なった良い写真となりました!

 

 

第2位

宴会の様子。

男性陣の写真ですが、これはちょっと珍しい!普段冗談を言うのは私小林、いつも冷静に物事を見つめているのは片岡社長。しかしこの時は社長の盛り上がりに驚きながら見守る小池君と私。

何事もないような宴会写真ですが、珍しい光景です。

 

グランプリ

※後日掲載予定

 

見ての通り文句なしの受賞です。

ディーシーエスの新入社員で看板娘の上村さんが、ぐでんぐでんに酔って寝てしまった写真。先輩の中でも全く緊張感を感じませんね!

そして、それと同時に同じ傾きで寝ている私のツーショットです。

車での旅行、緊張感のない上村さん、新入社員の上村さんと創業者のツーショット。まさにシャッターチャンスでした。撮影した社長のニヤニヤ感が伝わってきます。

 

上村さんの許可がおりたら掲載します!

 

このフォトコンテストで、たくさんの楽しい思い出写真が残ったことが良かったと思います。

 

ディーシーエスは今期も大きなチャレンジをしていきます!

厳しく困難なチャレンジですが、親睦を深め最強のチームワークでお客様に喜んで頂けるサービスを展開していきますのでご期待ください。