BLOG

何でもやります!

2018年10月26日

こんにちは!

来月でディーシーエスに入社して丁度1年を迎える瀬上です!

入社したての頃は私なんかに仕事と家事・育児を両立できるのかなぁなんて不安に思っていたのですが何とか 毎日やり過ごしています。
毎朝子供達に「早くして!」と何回言ったかわからないぐらい言ってしまい、保育園へ送り出してから「ちょ っと言い過ぎたな・・・」と後悔する毎日です。
朝からカリカリした気持ちのまま仕事に行き会長から「あれ?今日元気ないね~」なんて言われてしまう事も ありますが・・・
職場に持ち込まないようにはしているのですが、なかなかうまくはいかないですね。

私がディーシーエスに入ってから友達に
「どんな仕事してるの?」
なんて聞かれることがよくあるのですが、何と答えていいやら・・・
「事務の仕事だよ!」
なんて答えても
「なんの会社?」
と返ってくるのがほとんど。
「家具を入れて建築写真を撮ったり、チラシを作ったり・・・」
「すごいね!なんかカッコいいじゃん!」
なんて言われたりしてちょっと嬉しくなっちゃいますが、実際私はそのお手伝いをしているだけで写真も撮れ ないし家具の管理もできないしチラシも作れません。
みなさんのサポート役なんで、頼まれた仕事は何でもやります!

私はディーシーエスに入社する時に会長から
「どんな仕事でもやってくれる?」
と聞かれて
「はい!何でもやります!!」
と答えてしまったので、頼まれた仕事はなるべく断らないようにしています。
断れない性格っていうのもあるのですが・・・
頼まれた時に
「いつでもいいからお願いね!」
なんて言われることがよくあるのですが、その言葉に甘えてしまわないように
いつでも = 今すぐ
ぐらいの気持ちで仕事をするようにしています!

仕事ではみなさんに頼まれたことを最優先でやれるのですが、なぜか家では子供達に
「絵本読んで!」
とか
「これやって!」
って頼まれても
「後でね!」
なんて言って後回しになってしまいますが・・・
結局一日振り返ると全然子供達と遊んであげられなかったなぁなんて思ってしまう毎日です。

 

保育園から帰ってきてもまだまだ外で遊ぶ元気がある子供達!

寒いな・・・なんて思いながらも子供達との大事な時間!と言い聞かせて頑張ってます!

朝晩寒くなってきたのでみなさんも体調管理には十分気を付けてくださいね!

それではよい週末を♪