BLOG

建築写真撮影ディーシーエススタッフブログ

自分の将来のために!

2018年10月11日

前回初めてのブログを書いたのですが

会長にすごく褒められてしまい「しまったな~ハードルあげちゃったな~」なんて調子に乗っている上村です。(笑)

今回もほめて頂けるよう、頑張って書こうと思います!

 

今回は、先日お休みをもらって会いに行った友達の話をしようと思います。

 

彼女は高校からの友達で毎日のように放課後集まっては

ふざけあってばかりいたすごく仲のいい友達なのですが、

高校卒業とともにウェディングプランナーになるという夢を叶えるため

京都の専門学校に行き、離ればなれになってしまっています。

(それでも半年に1回くらいは会っているのですが・・・)

 

去年京都に行き話していた時に

「仕事をやめてインテリアの専門学校に行こうと思っている」と相談を受けていました。

そして今年学校に入学し、わたしが京都へ遊びに行った日が

インテリアコーディネーターの試験日だったのです。

「毎日バイトと勉強でギリギリの生活だ・・・」と嘆いていたのですが

私にはいつもその友達が輝いて見えるんです!

 

私も資格をとりたいなあ、とおもいつつも日々の忙しさにつられて

何も行動できていないではないか、と。

 

私は社会人になってからずっとインテリア雑貨のお店で働いていて、

そういえばそのときから「資格とりたいなあ」と思っていたことをその時思い出して。

そろそろ踏ん張り時だな!と、いくつになっても始めるのに遅い、なんてことないんだよな、と友達に気づかされました。

 

夢ってひとつだけじゃなくてどんどん変わって行くのもいいことだなと思います。

長々と書いてしまいましたが、とりあえず私は私なりに頑張ってみよう!と思えた休日でした♪

 

写真は京都の次の日に行った広島での一枚。

カープのリーグ優勝で盛り上がっていましたよ~!

(わたしもドラゴンズを見に4回試合を見に行ったのですが全部負け試合でした(笑))