BLOG

建築写真撮影ディーシーエススタッフブログ

「大丈夫! 大丈夫!」

2018年09月28日

仕事が終わり帰宅すると2匹のわんこがお迎えしてくれます。

「寂しかったよ~」というより「早くご飯にしろ!」という感じで前足キックが飛んできます。

嫌いな固形野菜が入っていると見向きもしないので野菜をペースト状にして食べさせます。

「どんだけ手をかけさせるんだ~」と毎回思いながらも、それ以上の癒しをもらっているわんこ依存症の浅野です。

 

こんにちは!

「大丈夫!大丈夫!」

普段何気なく使用している言葉ですが最近この言葉が素敵だなと感じます。

心配性な私は 大した事でないのに大きなストレスを感じるタイプです。

 

後輩に仕事上の確認を取ると「大丈夫です!」と元気に答えてくれます。

その言葉を聞くと、安心感と共に「よし私も頑張ろう!」という気持ちになります。

彼女のポジティブな姿勢が好きです!

入院して落ち込んでいる友人を見舞った際、「絶対大丈夫!」と声をかけると、「大丈夫って言われると、本当にそんな気持ちになる!」と笑顔をみせてくれました。

 

本当は不安で内心ドキドキでも「大丈夫!大丈夫!」と声をかけるとき、又かけられたとき、相手への思いがその言葉に込められているからこそ勇気付けられ、背中を押してくれるような不思議な力を持つ言葉なのかなと思います。

自分も相手も元気になる!ポジティブな言葉を使っていきたいですね!

 

さて、弊社は今新しいプロジェクトに取り組み始め大きな転換期を迎えています。

 

難しい課題が沢山あり「本当に大丈夫?」と思わず言ってしまいそうになりますが、そのプロジェクトが現実となれば、より多くのお客様に喜んでいただけると確信しています。

 

「大丈夫!大丈夫!」をスタッフの合言葉として、新しいプロジェクトを成功させ、より良いサービスを提供していきたいと思います!