BLOG

生活を豊かにするリフォーム

2015年05月07日

実家の両親がキッチン床のリフォームをしました。

バリアフリーの床に変更しただけで生活がずっと楽になったようです。

併せてキッチンの食器棚も新しくしました。

棚は年老いた母でも使いやすい高さで、体の負担も少ないようです。

生活する人のスタイルに合わせて、家や家具も変化していくのだなと

今回のちょっとしたリフォームでも感じられました。

そして一番変化したのは

「今度は、ここの棚を新しくしたい!」

「いらないものは処分して食器を整理したい!」と

次への意欲に燃えている母自身でした。

家や家具、雑貨は家族に楽しみや喜びを与え

生活や気持ちを豊にしていくものですね。

ディスプレイも施主様の家への思いを感じながら

その家にあったディスプレイを行っていきたいと思います。