BLOG

建築写真撮影ディーシーエススタッフブログ

ホームページから資料請求を狙う

2012年03月01日

ホームページからのお問い合わせを獲得するには、やはり何か気になる点をポイントとして設置しないといけません。
この家のデザインがとても気に入った!
この家なら、家族の多い家でも安く広く使える!
この建売住宅いいね!
耐震だけを考えているから、ここの鉄筋住宅がいいね!
無垢材の梁がどうしても気になるから、ここの工務店!
特徴はさまざまです。

人それぞれ気になっているポイントはさまざまです。
では、なぜ資料請求をよく受ける工務店と資料請求をホームページから獲得したことがない工務店があるんでしょうか?

建築写真についても同じことが言えます。
私どものホームページもお問い合わせを受けるためにホームページを立ち上げ、運営をしております。
このホームページから何件ものお問い合わせをいただいております。

では、持っている建築会社様のホームページについて、何をどうすればよいのでしょうか?
インターネットの広がりによって、建築会社様のライバルは全国規模になっています。
そこで生き残るには何かを変えていかなければ、ホームページの差はどんどんつくばかりです。

ホームページから資料請求を獲得するには、手段は多岐にわたります。
ただ順位を上げるというのも立派な方法です。
これも簡単ではありません。

私が書くようにスタッフブログを書き続けることもひとつの手段でしょう。
要は、何かを始めて見るかどうかです。
御社のスタッフは何人みえますか?
各社員が1週間に1つの社内のことを書いてみても大きくメッセージが変わります。

そういった1つのことを続けてみることもホームページから見込み客を育てていく手段であると考えます。