BLOG

建築写真撮影ディーシーエススタッフブログ

イメージさせる建築写真は、生活の香りを

2012年05月17日

多くの建築会社様より撮影のご依頼をいただき、愛知県岐阜県と撮影をしております。
私どもの撮影する建築写真ですが、建築会社様のご利用方法により様々な写真となります。

施主様へ記念品としてフォトブックにする。
この場合は、引き渡し時の何も家具の入っていない状態を撮影して、フォトブックをプレゼントします。
お客様はとてもいい記念品であると好評をいただいているようです。

営業ツールとしてご利用する。
この場合は、施工実績としてホームページに掲載し、どんな家を建てるのか
どんな特徴を持った建築会社なのかを知っていただくことができます。

さて、フォトブックとしてプレゼントされる建築会社様も非常に多いのですが、やはり今後の営業ツールとしてのご利用が多いようです。
打ち合わせの際にパソコンのモニターでデータを
プリントアウトして、お客様へイメージしていただく
多くの建築写真の活用法があります。

そこで生活の香りを入れてみるのはいかがでしょう。
モデルハウス、住宅雑誌の写真を家づくりをしている方は見ています。
この中でどの家にも生活の香りを入れているのです。

家具を入れる。
キッチンに小物を置く。
出演者を入れる。
などなど生活を感じさせる写真を撮影するには、いろいろとできます。
家づくりをしている方へのアプローチにしてみても良いかもしれないです。