BLOG

休日はさくらの撮影ファンが

2012年04月10日

4月7日は少し風が強いときもありましたが、4月8日は快晴でした。
どこでも桜が満開となり、私の自宅近くでも、多くの方が桜を見ていました。
家族連れ以外には、やはり一眼レフの持ち主ですね。

みんな同じところをウロウロと周りながら自分の求めているカットを何度も撮影しておりました。
私もその一員となり、撮影をしてきましたよ。

桜だけを撮影するか、桜を構図に入れながら、なにかを入れて撮影するかを試しては、写真を楽しんでいます。
カメラを持つと、桜や自然のものを気にする回路が動くのがわかりますね。
若い頃であれば、気付かなかった部分にも写真の構図のために見えてくる部分も多いです。

春の季節の写真

春の季節の写真

桜の華やかさは本当に気持ちが良いですね。