BLOG

クロスよりも塗り壁が温かみを感じます漆喰の表情の撮影

2012年03月21日

塗り壁、漆喰。
クロスとは違い、温かみを感じさせる室内空間を演出します。
金額的なことは詳しくわかりませんが、体にも良く、室内の湿度の調節や温度のことにも関係するらしいです。
写真を撮影していても、最近は漆喰のお家も多いのです。

ちょっとオシャレな家ですと、『今日は塗り壁だろう』と予想をして家の中に入ることもあります。
なにか漂う空気を演出しますね。

漆喰写真

漆喰の家

塗り壁の家っていいですよね。

通常は、もっと明るく撮影をするところですが、塗り壁の表情を出すために、暗くして影の部分を残して撮影しています。

その家だけの表情を映し出し、自然素材を使う漆喰。
もし私も家を建てるなら漆喰かな。