BLOG

建築写真撮影ディーシーエススタッフブログ

完成見学会のチラシ用写真撮影

2012年03月16日

完成見学会というお披露目イベントは建築会社様にとっては実際に自社で建てた自信ある住宅を見せるとても大きなイベントです。

建築会社選びをおこなっている夫婦にはとてもアピールできる特別な場所。
3月になると、どこの建築会社様も忙しくなり、どんどん引き渡しをしています。
その引き渡しの前に見学会。
完成見学会は、この時期にとても多いですね。

本日の住宅は明日に見学会を控えている家です。
先日、外観と内観の一部を見学会チラシ用に撮影をしました。
今日は、フォトブックを制作するために内観すべての撮影日です。

大きな家、2世帯住宅の家です。
無垢材を使い、1階に和室2部屋を設置するという大きなお宅でした。

担当者の方と話したのですが、今では同居が珍しいのでいくら土地があっても広い家を建てるのはなかなかないということでした。
そう言えば、2世帯住宅を撮影した記憶は、数棟しかないかもしれません。
最近は、小さくても自分たちの家庭だけで暮らしたいそうです。

小さな家にして質を上げていくのがこれからのお宅のようですね。
このお宅は収納がたくさんあり、のんびりできる家でした。
縁側があるという本当に珍しいお宅で、縁側はとてもポカポカしていました。

完成見学会写真

10畳の和室のあるお宅は最近では本当に少なくなりました。
でも、和室の持っている雰囲気はとても好きです。