BLOG

建築写真撮影ディーシーエススタッフブログ

リフォーム風景の撮影に行ってきました

2012年02月17日

新築住宅の撮影に行くことが多いのですが、リフォーム、リノベーション、古民家再生などのようにリフォームの撮影もおこなっています。
リフォームが増えている最近では、建築会社さんも新築住宅のホームページとリフォーム専用のホームページを制作し、どちらにも施工実績を掲載しています。
その施工実績の建築写真です。

ビフォーアフターのように、リフォーム前とリフォーム後の撮影をご依頼いただいております。
本日は、リフォーム専用ホームページに使用するためのリフォーム風景、そして施工実績に掲載する撮影に行ってきました。
もうすでに50年以上昔に建てられた家ですが、柱や梁はしっかりと生きており、木のすばらしさを感じました。

今日行った建築会社さんは、木の専用倉庫を持ち、無垢材の木目を見せるすばらしい家を建てます。
リフォーム風景を撮影するのは、なかなか機会がないので、楽しく撮影に行ってきました。
昔の柱と最近建てた柱の組み合わせがとても印象的でした。

リフォーム建築写真
また、職人さんが作業をしていましたが、家を見つめる、木を大切に扱う視線がかっこいいと感じました。
リフォーム撮影
いつも家が建ってからの姿を写真におさめていますが、やはり人が動いている、人が見つめている写真もすばらしいですね。
完成後にも、撮影があるので楽しみです。