BLOG

建築写真撮影ディーシーエススタッフブログ

工務店様になくてはならない企業 工務店様にとって最高のパートナーを目指して

2017年01月15日

当社は、ホームページ制作やチラシ、会社案内、写真撮影やパソコンスクールまで様々な事業を展開しながら平成22年9月の創業以来現在に至ります。

平成25年よりランチェスター戦略による「選択と集中」を実践してきました。弊社が行った「選択と集中」はクライアントを工務店様に限定することでした。

この戦略は、工務店以外のお客様から制作依頼があってもお断りさせていただく中で、当然売上は下がり、経営上苦しい状況になったのは事実です。
しかし、一年が過ぎたころから工務店専門の制作会社としての認識も得られるようになり、現在では200社を超える工務店様とお付き合いさせていただいています。

そんな中、弊社では様々なデータ取得や実験を繰り返し、いかにして住宅受注を得ることができるかというたくさんのノウハウを蓄積してきました。
それによって、工務店様の営業会議にも出席させていただき、常に工務店様のパートナーとして二人三脚で階段を上がっていくお手伝いをしています。

現在協力会社を含めスタッフは全国で15名程となり、日々制作業務を行っています。
また、今年1月より愛知県に豊田営業所を設け、豊田市を中心に三河地区の工務店様との仕事もいくつか始まっています。

業務内容などはまた詳しく紹介させていただきます。
もっと住宅受注を増やしたいけど方法がわからない。という工務店様、是非株式会社ディーシーエスにご相談ください。納得のご提案をさせていただきます。