BLOG

伊勢神宮参拝 建築写真撮影を主に豊田営業所始動

2017年01月05日

お正月休み最終日、今日は弊社の片岡社長と河合部長の3人で伊勢神宮へ行ってきました。
まだ休みということもあり、来れないスタッフがいたのは残念でしたが、皆の分まで今年の健康と事業繁栄をご祈祷していただきました。

お正月ということもあり混雑は覚悟の上でしたが、意外と人出は多くなく天照大神を祀る正宮はもちろん、荒祭宮(あらまつりのみや)や猿田彦神社まで参拝することができました。

正宮も荒祭宮、どちらも天照大神を祀ってありますが参拝時に気を付けることがあることをバスガイドさんに教えていただきました。

正宮は日々の感謝や平和を祈る場所。穏やかな天照大神がみえます。その為、いつもありがとうございますと感謝を述べ、お願い事はしてはいけません。
一方、荒祭宮は字のとおり荒神様で、個人の健康や会社の繁栄などお願い事をする場所。
だそうです。
もちろん、荒祭宮では社員の健康と会社の繁栄をお願いしてきました。
今年は何度もこのブログで書いているように、愛知県豊田市に営業所を開設し、新たなステージに立ち事業の拡大を目指していきます。
土地勘の全くない地域で一から事業を行うこと、そして、それを成功させるためにとことん頑張ります。という自分への決意表明の意味もあります。

さあ、明日から仕事始め!みんな頑張ろう~!

豊田市のディーシーエス 伊勢神宮参拝に行ってきました

新年の挨拶 伊勢神宮参拝

伊勢神宮へ参拝

ディーシーエス伊勢神宮参拝