BLOG

和室の撮影

2012年01月17日

西尾市で本日は建築写真の撮影をしてきました。
外観が完成していないということで、外観の撮影は施主さんに引き渡し後です。

現地に到着すると、門等の外観はやはり未完成でした。
外からは何も撮影しないままに家の中に入ると、リビングにダウンライトが設置しておらず、リビングも後日ということになりました。

やはりリビングの写真が建築写真のメインとなります。
住宅関係の雑誌やチラシを見ていただくと分かりますが、基本的に外観とリビングが中心に写真は掲載されています。
みんなが集まる場所が、いつも家族でくつろぐ場所が最も見たい部分なんですね。

今日は、リビング以外の2階の洋室や玄関、トイレ、お風呂などの撮影をおこないました。
あとは、和室の撮影。
私は和室が好きで、今も和室に布団を敷いて寝ています。
最近の家は、リビングに続く和室が1部屋あるかないかという寂しい状況です。
古いかもしれないですが、和室っていいですよね。

和室の撮影

また、外観が完成したらリビングや外観の撮影に出掛けます。
今日も和室のある素晴らしい家でした。