BLOG

建築写真撮影ディーシーエススタッフブログ

夜景撮影のおもしろさ

2012年01月13日

一眼レフを持っている方が多くなっています。
簡単にお手頃価格になっているとは言いませんが、確実に昔に比べたら、一眼レフを購入する人は増えています。

今では、「カメラ女子」という言葉があるほど、女性からも写真を趣味とする人が多いようです。

子どもを撮影するから、一眼レフを始めるお父さんもいるでしょう。
風景を撮影するおじさん。
写真は、以前よりも近い存在となっています。

しかし、簡単に思っている写真を撮影できるかというと『AUTO』機能だけでは簡単に撮影できないところも写真の難しいところです。

夜景撮影
夜景撮影

夜景撮影は簡単にはできない写真のひとつでしょうか。
いろいろとプライベートで練習をしながら覚えていくものです。

上の写真撮影したころは、毎夜どこかに出掛けては夜景撮影していました。
ちょっとの光があれば、写真って撮影できるんですね。

下の写真は、半田市に撮影に行ったときに一人、夜の海に行き、撮影しました。
もっと工場地帯の撮影ができると思っていましたが、意外にのんびりの港でした。

写真はどんどん撮影していけば、いつの間にか思っている写真を撮れるようになっているものです。
一眼レフをやろうと思っている人は、ぜひチャレンジを。