BLOG

家族の気配を感じて過ごす家

2015年04月20日

平成27年3月21日と22日に中津川市内において工務店様の内覧会がありディスプレイをさせていただきました。
一歩足を踏み入れると広々したリビングダイニング 優しい色合い 大きな窓から明るい陽の光が注がれ心地良い空間が広がっていました。ディスプレイの作業中、内覧会のチラシ作成をした株式会社ディーシーエススタッフが撮影に来た際この家で使われている、滑らかな光沢のある高級木材のシカモアの床 チェリーの1枚板、6寸角ヒノキの大黒柱など素材の説明をしてもらいました。家が完成するまでには、いろんな人の協力があって、こだわりや想いが沢山詰まっていると改めて感じました。
特徴的だったのが2階に子どもから大人が集えるセカンドリビングがありました。 お父さんの書斎の両側で子どもたちが勉強したり、絵本を読んだりとほのぼのした様子をイメージしディスプレイしました。家族にあったライフスタイルを見つけていく楽しみがある空間がそこにはありました