BLOG

ミラーレスカメラがわが家に

2013年02月05日

一眼レフカメラをずっと使っていると、なんともコンデジを使う機会は減ります。
コンパクトデジカメもcanonをもっていますが、なかなか登場機会はありません。
そんな中、わが家にミラーレスが登場しました。
電気屋さんで何度か触ったことや知りあいのPENで撮影したこともありましたが、ついに奥さんがミラーレスを購入しました。

なぜかアルファレンズのソニーです。
電気屋さんで触ったときに操作しやすかったというのが奥さんの理由です。

SONY DSC

SONY DSC

早速、触ってみましたがファインダーをのぞきたい気持ちを抑えて、画面を見ながらの撮影です。
たくさんの撮影モードが準備されており、これは面白いですね。
手持ち夜景モードにびっくりしましたが、なかなかやりますね。

ミラーレスをこれからもっと触っていきます。
自分のブログに掲載する写真をたくさん撮影すると奥さんは張り切っているのでちょっと楽しみです。

写真はとても身近なものですね。