BLOG

新築住宅の外観撮影

2013年01月29日

名古屋市内で外観撮影と夜景撮影に行ってきました。
通常、内観の工事が終わり、その後に外溝やエクステリア等の工事が始まります。
引渡しもおこなっており、その後の外観撮影です。

本日は名古屋市内で撮影してきました。
外観全体の写真ではなく、玄関部分の写真です。

この日は1/26でしたが、名古屋市内でも夕方、大雪でした。
夜景撮影を待っているちょうど17:00ごろから雪が降り始め、ちょうど撮影ができる17:20ぐらいにはレンズにも雪が残るような降り方でした。
撮影してみると、みなさんも分かると思いますが、夜景撮影はシャッタースピードを長くしているために、写真に雪は残りません。
雪が激しい中での撮影でしたが、雪もなく、数枚でしたが雪がレンズに残っている写真がありました。
そのほかはいつもの夜景と同じでした。

ただ日の入り時間が延びており、少しづつですが、夏に近づいているのを感じています。
雪の中でそんなことを思うのは私だけでしょうが、12月よりも断然、陽の入りの時間は延びています。

はやくあたたかい夏が来てほしいですね。