BLOG

建築写真撮影ディーシーエススタッフブログ

写真撮影事務所のホームページ

2013年01月21日

撮影事務所、カメラマンのホームページと言われて、どんなホームページを考えられますか?
イメージを考えただけで、『色は黒』ではないでしょうか?
黒ではなくても、暗い色を使い、カッコイイ写真をならべている。
しかもカメラマンの姿や顔写真は白黒。
そんなイメージではないでしょうか?

写真を飾るときに背景を黒にするのは、見栄えををよくします。
ということもありますし、やはりカメラが黒というところ、カッコイイ、プロっぽいというところから写真撮影、カメラマンというとホームページは黒いホームページが多いと思います。
しかし、あまりに印象がプロ過ぎてもという考えがあります。
弊社のホームページは黒を使わずにカラフルなホームページです。

ホームページ制作会社ということもあり、いくらでもデザイン変更やホームページの変更はできるのですが、カラフルなホームページを続けています。
昨年もこのホームページよりお客様からの撮影依頼をいただいております。
写真撮影事務所っぽくないホームページというのもいいのかもしれません。

依頼をいただいて撮影現場に行くと、必ずホームページのことを聞きますが、印象はいいようですね。
今後も楽しいイメージのホームページで写真撮影をしていきたいと思っています。