BLOG

運動会

2012年10月28日

先日、子どもの運動会があり、一眼レフを持ち参加してきました。
運動会となるとムービーを持っている方が多く、デジカメ所有の方は少ないですね。
もちろん我が家もムービーと一眼レフを持ち、お遊戯や競技のときにはムービー、控室の子供の様子や運動会の雰囲気を撮影するのは一眼レフと使い分けをしていました。
それにしても、びっくりするほどのムービーの量です。
お遊戯のときにはどこのお父さんもムービーを片手に本部テントの両サイドに分かれての撮影でした。
すさまじいです。

一眼レフはこういう場合は、スポーツモードにして撮影をしていけば晴れていれば大丈夫です。
私はシャッタースピード優先で撮影しますが、同じことです。
晴れた日の撮影であれば間違うことはありません。
構図を考えながら撮影するとおもしろい写真が撮影できますね。