BLOG

木の香りの気持ち良さを感じる家

2012年09月21日

何かを感じる、気持ちの良い雰囲気、落ち着く、何が?
いろいろと考えながらの撮影でした。

撮影に行くと必ず考えることがあります。
なぜ、ここの家は気持ちが良いのか?
詳しく建築会社様の名前を宣伝するとかそういうことはしません。
しかし、なぜか心地よい。何が違うんでしょうか?
いつも考えます。

でも、ドアを開け、やっぱりどこかがいいなと今回も思ってしまいました。
営業さんが立ち会い、家の中を案内してくださいましたが、言ったのは『ちゃんと木の香りがするね』と一言だけ。
この建築会社の家は、本当に木の香りがして丁寧に作っているのがわかります。
しっかりと写真で残すことが私の役目ですが、そこまで伝わっているかどうか。

いい家はわかります。
でも、特別な機能があるわけでもなく、贅沢なものがあるわけでもない家と思いました。
でも、なぜか気持ちいい。
そんな家ってとてもいいですね。
あこがれます。