BLOG

カーディーラー竣工写真撮影

2011年12月20日

ホームページよりお問い合わせをいただいた建設会社様の依頼でカーディーラーの撮影に出かけました。
前日に夜景の撮影を済ませ、そのまま半田市で宿泊。
次の日は、ディーラーの社員さんがお仕事を始める前に撮影を済ませました。

ディーラーの撮影は初めてでしたので、ちょっとどうなるのか、光の心配をしていましたが、中はとても明るく撮影できました。
(車をしっかりと見せるところですから、十分な光があって当然ですね・・・)

カーディーラー撮影

この日の夜景撮影時に大変だったのは、個人住宅ではあり得ないことです。
それは、個人の住宅では幹線道路沿いに家を建てることは少ないからです。

建物の大きさがあるために、距離を置いて撮影します。
今回の場合は、道を挟んでの撮影です。

この時に車が通過するんです・・・
夜景撮影の時に車が通過すると、赤いブレーキランプの線が写真に入ります。
そのためにタイミングを見計らって撮影しないといけないのです。

夜景を撮影したことがある方はご存じでしょうが、シャッタースピードが長くなります。
これで車が入ってくることがありました。

なんとか撮影完了できましたが、一眼レフをお持ちの方は、ぜひ、夜の建物を撮影してみて下さい。
おもしろい写真が出来上がりますよ。

カーディーラー撮影