BLOG

建築写真 平家の撮影に行ってきました

2012年06月24日

本日は、雨の心配はなく晴天でした。
午前中は少し雲が多い天気でしたが午後からは晴れて、いい撮影日でした。

本日は、完成現場に行くと平家ということがわかりました。
無垢材の床、赤の特徴あるキッチン、畳のスペースを多くしたくつろぐのデザイン。
夫婦二人でゆっくりと過ごせそうなお宅でした。

私も、土地が広ければ平家がいいねと奥さんと話します。
なんか無理してなく、ゆっくりできるイメージが平家にはあります。

今日の課題は、落ち着いたゆっくりできる写真です。
ホワイトバランスにちょっといつもよりも落ち着く雰囲気を入れ、ゆっくりできる写真というイメージです。

一眼レフを教えるカメラスクールもやっているのですが、そのときにホワイトバランスをうまく使いましょうと話しました。
ホワイトバランスをその時の雰囲気で使い分けるのもちょっとカメラを楽しむコツですね。