BLOG

建築写真撮影ディーシーエススタッフブログ

スマートフォンサイト無料?新しいサービスを模索

2012年03月02日

建築会社様の新規受注できることに焦点を絞り、撮影に向かい、なにか新しいサービスを提供できないかと日々、考えております。
ディーシーエス建築事務所のホームページは、自社で制作をおこなっているため、すべて更新作業やデザインの変更を素早くできます。
自分の写真がもっとカッコよく掲載してよ!という人間は、自分で写真を撮影し、すぐにアップして満足してホームページ運営をしております。

さて、ホームページと言えば、現在の建築会社様はすべてと言ってよいほど、ホームページをお持ちです。
年数が経過しているホームページから、最新式のスマートフォンサイトまでかなりの幅はありますが、ホームページをお持ちです。

スマートフォンサイトは、家づくりを始める夫婦が必ずスマホを持っているものですから、必須のアイテムとなりつつあります。
パソコンは持っていないけど、スマホは持っているという方はかなり多いですね。

私のように、スマホはちょっと見にくいかなというのは、おじさんの意見なのでしょう。
若いカップルは、高校生の頃から携帯電話の小さいな画面を見て育ち、その後、スマホに移行していますから、画面は大きくなり、見やすくなっているのです。

ということは、スマホサイトがやはり必要なのでしょうか?
現在、建築会社様になんとか無料でスマートフォンサイトを提供できないものかと検討中です。
まだ確定していない部分が多いですが、何かの方法で提供ができたら、いいですよね。

今後、パソコンよりも多くなるスマートフォン。
アクセスもパソコンよりも、スマートフォンからのアクセスが多くなる時代がすでに見えているらしいです。
すぐに対応して損はないはずです。

弊社もがんばります。