BLOG

建築写真の夜景撮影には、シャッタースピードをうまく使いましょう

2012年06月06日

仕事でも夜景撮影をしますが、もちろんプライベートでも夜景写真をいろいろと集めています。
写真は、仕事でもプライベートでも楽しめるすばらしいことですね。

夜景撮影はシャッタースピードを気をつけましょう。

夜景撮影について、質問されることもありますが、マニュアル撮影の設定が理解できていないと難しいです。
モードダイヤルの夜景モードでは、簡単に撮影することはできません。

三脚も必要ですし、シャッタースピードの長さを確認しながらの撮影となります。
そんなある日、久しぶりに時間が空きましたので、プライベートな夜景撮影に出掛けました。

夜景写真撮影シャッタースピード

夜景写真撮影シャッタースピード

ちょっと遅かったですが、名古屋駅で夜に撮影してきました。
夜の景色を撮影することも、趣味としていろいろと集めていますが、シャッタースピードを考えれば簡単に撮影できます。

建築写真の夜景撮影は、温かな家族の会話を写し出す写真となります。

建築写真のまた違った見せ方として、ご活用ください。